2010年06月29日

2010年06月26日

All your fuel are belong to us - ICFP-PC'10 participation report

(Note: this entry contains spoilers for ICFP Programing Contest 2010) Continue...
posted by chun at 20:35| Comment(0) | 日記

2010年06月22日

ICFP Programming Contest 2010 終了速報

ブログ名を「四季記」にしたら良いんじゃないかと言われました。

チーム名「Pure Pure Code ++」でICFP-PCに参加していました。総勢6でした。結果としては、5位以内入賞と非常に良い成績を残せたと思います。(詳細な順位は私たちも分からず、ICFP学会中に発表されます)9割以上僕の成果じゃないのが頭の痛い点ですが。とりあえず速報として大会中・大会前後の名言集をあげておきます。

「ぴゅあぴゅあこーど…… いえ、なんでもないです。」
「手動パズルならまかせろ バリバリ」
「どういうことだキバヤシ」
「あと四つ葉バターとかあります」
「若者の人間離れ」
「そこちがう1」
「とけたああああああ!」
「固定資産税」
「無理ゲーと思っていた問題が運ゲーに変わった」
「点数がふえるよ やったね chunちゃん」
「とりあえず増えていくcarに対抗してcdrを出品すべき」
「こんなこともあろうかと取っておきました!(ぉ」
「最盛期のぴゅあぴゅあこーど++:
ご飯を食べている間に+200点」
「とりあえずfuelは昼食にならないっぽい」
「細かすぎて伝わらない」
「わたしです」
「よっし!……コラ画像が出来た」
http://twitter.com/wata_orz/statuses/16615142451 まったくどこのソルバーだ、酷い話だな」「けしからん話ですね」
「ご飯食べてコラ画像作ってたら400点上がった」
「まず0で割る」
「問題が焼けるのを待つか」
「やっぱり unsafePerformIO が悪いのかなぁ」
「リアルサマーウォーズ」
「すごい勢いで廃車にされていく」
「最盛期の(ry
リロードする間にsolvedが50個増えた」
「接待ゴルフ」
「ICFPCのジンバブエ化」
「今マシンがアツい!」
「なんかが解けた」
「車はすぐに焼けてしまう」
「ICFPにはルールがありませんが社会にはルールがあります」
「なぜ差が付いたのか……マシン、環境の違い」
「無限プチプチ」
「ヒューリスティック対ヒューリスティック」
「画面が真っ青です!」「画面は青かった」
「パスワードはtritではない」
「なるほど4時じゃねーの」
「5台も残しただと・・・?」

細かい話は、また後ほど。
posted by chun at 01:31| 日記